新しいPC

何日か前にノートを購入、OSだけの何もつかない安いものだけど、今使っているデスクトップに比べると格段に性能アップです。メモリ2G,HDD320G、これだけ見ても、大きさ、軽さ、新しいというのはいいものです。いろいろなアプリを入れるのに少々手こずりましたが、ようやく普段どおりに使える状態になりました。

メールの設定が上手に出来なかったのに、無線ランの設定は難なく出来てしまったり、想定してないことでした。ビデオカメラも新しくしたので、このPCで編集が出来るはずだし、チャレンジしてみようと思います。なんと言っても、ノートにした最大の理由は旅行に持ち歩こうと思ったからで、ネット検索やスカイプがメインでも、画像の管理も大きなウエイトを占めるPCです。旅行に出る前にノートの扱いに慣れておかないと、お勉強は苦手だけどがんばりましょう。